葭葉ルミが悲願のツアー初優勝!可愛さや独特なファッションへの賛否は!?

f:id:marsea78:20160617010116j:plain

7月8日から3日間で行われるニッポンハムレディスクラシック(会場:アンビックス函館クラブ 上磯ゴルフコース 6,362ヤード)で最終日5アンダーでスタートした葭葉ルミ選手は3バーディーノーボギーの好プレーで通算8アンダーと2位に2打差をつけて、悲願の女子ツアー初優勝を遂げました。以前から優勝が期待されていた若手のうちの一人ですが、注目はそのファッションにも集まっています。色々と話題性のある葭葉選手について見ていきます。

葭葉ルミ選手のプロフィール

それでは、今大会で優勝した葭葉選手のプロフィールを見てみましょう。

news.golfdigest.co.jp

優勝こそありませんでしたが、昨年には全米女子オープン予選会から勝ち上がり、出場を果たしています。

奇しくも、全米女子オープンに出場したちょうど一年後にツアー初優勝を遂げるという。

これも何かの縁かなと思ってしまいますね。

今大会の試合展開

今大会はいわば全米女子オープン裏大会のようなものです。

日本ツアーで活躍するイ・ボミ選手や渡邉彩香選手はアメリカに行っておりこの大会には出場していません。

そのため、いつもよりはいろいろな選手に優勝のチャンスがあった大会でした。

そして、最終日を迎えて上位陣は最終日にホールインワンを達成した成田美寿々選手、アマチュアとしてのツアー優勝がかかっていた小祝さくら選手、葭葉選手と同じようにツアー初優勝がかかっていた森田遥選手など、結果的には並み居る実力者が集まりました。

そして、首位と1打差でスタートした葭葉選手がこの日69の好スコアでラウンドし、見事初優勝を遂げたのでした。

ちなみに、首位でスタートしたアマチュアの小祝選手は73の通算5アンダーとなり、優勝はお預けになりました。

プレー中のファッションや容姿は?

さて、今大会で優勝した葭葉選手。

実はその前からあることで話題になっていたのです。

それは、プレー中の服装

普通ゴルフはポロシャツにパンツ(女子はスカートも可)という格好になるのですが、

葭葉選手は襟の無いように見えるシャツでプレーすることがあるのです。

ちなみに、メーカーは今年から契約しているナイキ。

本人は、

「いろいろな意見がありますが、いい意味で見て頂きたい」*1

と、コメントしています。

また、そのルックスでも人気を集めています。

まとめ

今大会は葭葉選手の初優勝で幕を閉じましたが、今後も様々な若手選手が女子ゴルフ界を盛り上げてくれると思います。

女子ゴルフ界に新たなニューヒロインがたくさん出てきてくれるといいですね!