勝みなみがパターの冴えを見せてアマチュアとして女子ゴルフツアー2勝目に王手!

f:id:marsea78:20160617010116j:plain

6月17から3日間に渡って千葉県の袖ヶ浦カントリークラブ・新袖コースで開催されている、女子プロゴルフツアーのニチレイレディスで2日目を終えて、アマチュアの勝みなみ選手が10アンダーの単独首位に躍り出ました。2年前にアマチュアとして女子史上最年少で優勝して以来の2勝目に王手をかけています。今大会は特に、パターの好調がスコアに貢献しているようですが、果たして優勝はできるのか調べていきます。 

勝みなみのプロフィール

それではまず、現在トップの勝みなみ選手のプロフィールを見てみましょう。

こちらからどうぞ!→勝 みなみ選手のプロフィール

ご存知の方は多いと思いますが、2014年のKKT杯バンテリンレディスオープン女子ツアー最年少の15歳と293日優勝を飾っています!

好調の秘密はパターにあり?

2日間トップを守り続けている勝みなみ選手。

その要因はどうやらパターの好調にあるようです。

2日目は前半13パット、後半は2パット3回3パット無しの12パット、計25パットにまとめました。

微妙な距離が残ってもしぶとくパーを拾ってスコアメイクをしたみたいですね!

なお、今大会使用しているパターはオデッセイのピンタイプのパターです。

最終日の優勝争いの展望

勝みなみ選手は初日も首位スタートしましたが、初日首位は一昨年優勝した時以来だそうです!

ますます優勝に期待がかかります!

ただ、上位選手は手強い選手が勢ぞろい…

この大会を2連覇しており、3連覇を射程圏内に入れている申ジエ選手や連続TOP10記録と連続TOP5記録を伸ばしているイ・ボミ選手など決して簡単には行きそうにありません。

それでも、この2日間のように要所で良いパッティングができれば優勝できるでしょう!

勝みなみは優勝すればプロ転向!?

なお、勝みなみ選手は今大会で優勝すればプロに転向すると発言しているようです。

www.alba.co.jp

これだけの実力なので、プロテストでも合格できるとは思いますが、当の本人としてはなるべくしたくないというのが本音なのでしょうね。

是非、勝ってプロの仲間入りを果たして欲しいですね!

勝みなみ選手のようにゴルフが上手くなりたい人はこちらをチェック

  ↓  ↓  ↓

【ライザップゴルフ】