祝!イチローが”世界記録”として歴代最多安打記録を更新する偉業達成!ローズ氏や海外の反応は?

f:id:marsea78:20160614225401j:plain

アメリカ・メジャーリーグで現地時間6月15日(日本時間16日)に行われたパドレスVSマーリンズに「1番ライト」でスタメン出場。1回の第1打席に捕安を記録し、ピート・ローズ氏に並ぶ、通算4256安打を達成。そして、9回の第5打席でライト線に痛烈なツーベースを放ち、ついに歴代最多安打記録を更新しました。塁上で球場全体から拍手を送られる姿は感動そのものでした。

日本が世界に誇る偉業

 ではその瞬間を見てみましょう!

officiallist.videotopics.yahoo.co.jp

ローズ氏の記録に並んだ際は、恥ずかしそうに苦笑いしてますね笑

一方、記録を更新した時はイチローらしいクールな表情を浮かべています。

一方で王者のローズ氏は…

 この偉業を素直に喜びたいのですが、それに待ったをかける人物がいます。

そう、その人こそ歴代最多安打記録を抜かれてしまったピート・ローズ氏です。

今回のイチローの記録に対して、納得していないようです。

その記事がこちら。→ファンも味方も相手もイチローを祝福P・ローズを抜いたその瞬間、球場では… - スポーツナビ

ただ、このローズ氏の対応に、アメリカの記者や関係者らは冷ややかな反応をしていますね。

まさに、頑固なおじいちゃんといったところでしょうか笑

また、この問題にあのバリー・ボンズ氏も言及しています。

headlines.yahoo.co.jp

これが実現すれば、まさに夢の対談になりますね!

 

国内・海外それぞれの反応

続いて国内外でのこの偉業に対しての反応を見てみましょう!

国内は

と、祝福ムードでいっぱいです!

また、号外紙も出たようですね♪( ´▽`)

一方でアメリカでも

のように讃える声が多いですね!

 また、

と、今から444打席無安打でないと通算3割を切ることがない伝説の選手だと尊敬の念を抱いている人もいました!

 

まとめ

歴代最多安打記録を塗り替え、ここからはひとり旅になるイチロー。ただ、今度は未だ29人しか達成していないメジャー通算3000安打まであと21本と迫っています。

今の調子でいけば、達成するのも時間の問題です。

今度は誰からのケチを受けることなく、堂々と賞賛される瞬間を見たいですね!