2018W杯アジア最終予選の日程や観戦できる穴場のスポーツバーは?

今年の夏はリオオリンピックで話題が持ちきりですが、オリンピック後にはすぐ2018年ワールドカップのアジア最終予選が始まります。我らが日本代表はオーストラリア・サウジアラビア・UAE・イラク・タイのいるグループBに入りました。約1年間に渡って、ホーム…

【2016ウィンブルドン】男子決勝の結果を速報!海外の反応も載せます!

6月27日から2週間に渡ってイギリスで開催されている、テニス四大大会の最高峰とも言われるウィンブルドンで現地時間7月10日に男子の決勝戦が行われます。対戦カードは M.ラオニッチ選手VS A.マレー選手です。母国開催であるマレーは2回目のウィンブルドン制…

葭葉ルミが悲願のツアー初優勝!可愛さや独特なファッションへの賛否は!?

7月8日から3日間で行われるニッポンハムレディスクラシック(会場:アンビックス函館クラブ 上磯ゴルフコース 6,362ヤード)で最終日5アンダーでスタートした葭葉ルミ選手は3バーディーノーボギーの好プレーで通算8アンダーと2位に2打差をつけて、悲願の女子…

【2016ウィンブルドン】女子決勝の結果を速報!セリーナウィリアムズが優勝!

6月27日から2週間に渡ってイギリスで開催されている、テニス四大大会の最高峰とも言われるウィンブルドンで現地時間7月9日に行われた女子決勝戦でS.ウィリアムズがセットカウント2-0(7-5,6-3)で優勝しました。二人のプロフィールやこれまでの戦歴、この試…

優勝に王手!北海道出身美人アマの小祝さくらの成績や生い立ちを調査!

7月8日から3日間で行われるニッポンハムレディスクラシック(会場:アンビックス函館クラブ 上磯ゴルフコース 6,362ヤード)で二日目の競技を終えて、アマチュアで現役の高校三年生である小祝さくら選手が6アンダーでトップタイに位置しています。初日は7ア…

リオ五輪は可愛い畠山愛理もメンバーの新体操フェアリージャパンに注目!

いよいよ、リオオリンピックの開催も一ヶ月を切り、ますます各競技が熱を帯びてきました。そんな中でも、注目したいのが新体操の日本代表、通称フェアリージャパンです。前回のオリンピックでは3大会ぶりに入賞を果たし、今回は悲願のメダルが期待されていま…

【2016日本プロ】石川遼の国内復帰初戦は予選落ちに…米ツアーの復帰時期はいつ?

【国内男子ゴルフ】北海道の北海道クラシックゴルフクラブにて7月7日から4日間行われる「日本プロゴルフ選手権大会 日清カップヌードル杯」でおよそ半年振りの試合になった石川遼選手。今大会は腰の怪我からの復帰戦で注目が集まりましたが、二日間を終わっ…

マカヒキの次走は仏・ニエル賞!凱旋門賞後の国内復帰は有馬記念か!?

今年の3歳馬の頂点を決める日本ダービーで見事優勝を飾ったマカヒキですが、秋はクラシックの三冠目である菊花賞ではなく、フランスで開催される世界最高峰レースの凱旋門賞を目指すと明言していました。そのマカヒキは予定通り凱旋門賞までのステップにフラ…

【リオ五輪】井村コーチがに復帰したシンクロ日本代表、復活のメダルなるか

いよいよリオオリンピックの開幕まで一ヶ月を切ってきましたが、今大会も多くの日本選手によるメダル争いが行われます。その中でも注目なのが井村雅代コーチが日本代表に復帰して初めてのオリンピックになるシンクロ団体です。井村コーチといえば、鬼のよう…

2016甲子園はドラフト候補の秀岳館の九鬼に注目!進路はプロか大学どっち!?

日本の夏の風物詩とも言える甲子園。今年も甲子園への切符をかけて、各地で県大会が続々と開幕しています。全国から猛者達が集結するわけですが、その中でも気になるのが今年のドラフト候補の選手です。今回はその中から熊本県秀岳館高校を主将として牽引す…

【2016全英】リオ五輪欠場のピンチ!錦織圭が棄権し修造の記録に並べず

7月4日に、テニスの4大大会の一つである全英オープン(ウィンブルドン)で錦織圭とM.チリッチがベスト8をかけて対決しましたが、1-6、1-5となった場面で無念の棄権負けとなり、松岡修造さんが持つウィンブルドンベスト8には並べませんでした。グランドスラム…

2016オールスターには高山や鈴木といった多くの初出場選手が決定!

本日7月4日(月)に野球の祭典である日本野球機構のマツダオールスターゲームの全出場選手が決定しました。自身の持つ最速記録を超える164km/hが期待される日本ハムの大谷選手や巨人の菅野投手といった日本球界を代表する選手がノミネートされましたが、今年…

松山英樹がリオオリンピックを辞退した際の国内や海外の反応は!?

7月4日(現地時間3日)にプロゴルファーの松山英樹選手がジカ熱などを理由にリオオリンピックのゴルフ競技に出場することを断念しました。今回のオリンピックへの出場権は当確だったのですが、何度も考え悩んだ末の決断でした。オリンピックで有力な選手が見…

かわいい池江&今井が日本の水泳界を引っ張る!リオでのメダルは?二人の仲は?

今年はリオオリンピックが開催される年とあって、日に日にスポーツ界全体が熱を帯びてきています。その中でも日本のお家芸とも言える水泳で新たなスターが誕生するかもしれません。それは池江璃花子選手と今井月選手です。なんとこの二人は同い年で、しかも…

早くもコリジョンルール見直し改正!適用例を踏まえ今後無くなる可能性は?

日本プロ野球で今年から採用されている、本塁でのクロスプレーに関するコリジョンルールを早くも改正する動きにあることが6月29日に判明しました。採用してからは「わかりにくい」や「納得いかない」など各方面から批判が相次いでいるこのルール。それに日本…

【動画つき】大谷が1番ピッチャーで先発し初球先頭打者ホームラン!足は速い?

本日7月3日にヤフオク!ドームで行われている日本ハムVSソフトバンクの試合で大谷翔平選手が1番ピッチャーという、今までの歴史上ではありえない起用で先発出場しました。驚くのはまだ早く、なんとこの試合で初球先頭打者ホームランをやってのけたのです!ピ…

ガンバ宇佐美が浅野と共に香川や内田が待つドイツのアウクスブルクに移籍!?

6月20日に、サッカーJリーグのガンバ大阪に所属している、フォワードの宇佐美貴史選手がドイツ1部リーグのアウクスブルクに4年間の契約で移籍することをガンバ大阪のオフィシャルサイトより発表しました。以前は名門チームのバイエルンミュンヘンやホッフェ…

球速が売りの横浜高藤平投手が西武のドラ1候補に!プロフィールや甲子園出場の可能性をチェック!

6月21日付けのスポーツ報知によると、2016年のドラフト会議で西武ライオンズが神奈川・横浜高校のピッチャー、藤平尚真選手を上位指名する意向があることがわかりました。最速153km/hの記録を持つ、今年のドラフトの目玉選手の一人でもあった藤平選手。今年…

2016全米オープンはD・ジョンソンがメジャー初優勝!宮里優作のヒメネスを真似たイーグルダンスも話題に!

現地時間6月16日から4日間に渡ってペンシルバニア州オークモントカントリークラブで行われた第116回全米オープンゴルフは、通算4アンダーで2位に3打差をつけたダスティン・ジョンソンが悲願のメジャー初優勝を遂げました。昨年はウイニングパットから3パット…

ラグビー日本代表の田村優が五郎丸の代役キッカーを務め評価は上々!弟の熙も東芝のラガーマン!?

6月18日に愛知・豊田スタジアムで、ラグビーリポビタンDチャレンジカップ日本VSスコットランドの試合が行われました。今回はW杯での唯一の敗戦を喫した相手へのリベンジマッチでもありましたが、結果は13-26のダブルスコアをつけられ、返り討ちに遭ってしま…

かわいいと評判の美人プロゴルファー辻梨恵選手の初優勝は?渡邉彩香と同級生!

6月17から3日間に渡って千葉県の袖ヶ浦カントリークラブ・新袖コースで開催されている、女子プロゴルフツアーのニチレイレディスで2日目を終えて、美人プロとして人気を集めつつある辻梨恵選手が首位の勝みなみ選手と4打差の6アンダー6位につけています。プ…

勝みなみがパターの冴えを見せてアマチュアとして女子ゴルフツアー2勝目に王手!

6月17から3日間に渡って千葉県の袖ヶ浦カントリークラブ・新袖コースで開催されている、女子プロゴルフツアーのニチレイレディスで2日目を終えて、アマチュアの勝みなみ選手が10アンダーの単独首位に躍り出ました。2年前にアマチュアとして女子史上最年少で…

2016年ATPファイナルに出場する選手を予想!錦織の現状や初出場できそうな選手をピックアップ!

2016年ももうすぐ上半期が終わろうとしています。そして、テニスのワールドツアーである、ATPツアーも同じく中間地点を折り返すところまできています。そうなると気になってくるのがその年の上位8人しか出場できないATPファイナルへのチケットを得ることがで…

2016年全米オープンがいよいよ開幕!放送時間や使用コース、松山英樹等日本人選手をチェック!

いよいよ、今夜からゴルフメジャー4大大会の1つである第116回全米オープンゴルフ選手権がペンシルバニア州に位置するオークモントカントリークラブ(7219ヤード・Par70)で開催されます。現在群雄割拠のアメリカツアーの中、今年は誰が優勝するのか?そして…

祝!イチローが”世界記録”として歴代最多安打記録を更新する偉業達成!ローズ氏や海外の反応は?

アメリカ・メジャーリーグで現地時間6月15日(日本時間16日)に行われたパドレスVSマーリンズに「1番ライト」でスタメン出場。1回の第1打席に捕安を記録し、ピート・ローズ氏に並ぶ、通算4256安打を達成。そして、9回の第5打席でライト線に痛烈なツーベース…

【速報!】エイシンヒカリ、プリンスオブウェールズSで無念の最下位。海外の反応や次走予定は?

イギリスのアスコット競馬場で数日に渡って開催されるロイヤルアスコット。その2日目のメイン競走として知られるプリンスオブウェールズステークス(開催日時:現地時間6月15日16:20~発走)に日本のエイシンヒカリが鞍上の武豊とともに出場しました。出走が6…

プロ野球のコリジョンルール適用により初のサヨナラ試合に!しかし巷では賛否両論⁉︎

6月14日(火)に行われた広島カープVS西武ライオンズは9回裏の赤松選手によるサヨナラヒットにより3-2で勝利しました。勝った広島は首位をがっちりキープし、2位の横浜DeNAと3ゲーム差をつけ頭一つ抜き出た形になりました。一方、この試合で問題になったのが…

2016年のオールスターは新人が粒揃い!オコエや高山は出れるのか出場選手を予想!

今年のプロ野球も半分近くの試合数を消化し、シーズンも中盤に入ってきました。そして、あと1か月程でプロ野球の祭典である、オールスター戦が開催されます。毎回豪華な顔ぶれが並び、オールスターに花を添えるのですが、今年は例年以上に新人選手が豊富で多…

錦織圭の天敵は芝コート!?プイユを下すもケガでウィンブルドンに黄信号?

6月13日からドイツで開催されているATPワールドツアーのゲリー・ウェバー・オープンで、日本の錦織圭選手がフランスのL・プイユ選手に(5)6-7,6-1,6-4のフルセットの末、逆転勝利し見事2回戦に進出しました。プイユ選手は22歳にして、世界ランク29位とキリオ…

大谷翔平、阪神戦で自己最速163km/hを連発!ストレートは簡単に当てられやすい!?

6月12日に行われた日本ハムVS阪神戦で大谷翔平選手は5番ピッチャーで出場し、7回107球を投げ、3安打無失点8奪三振の好投を見せました。バッターとしては無安打でしたがますます二刀流が板についてきたように感じます。しかし何と言っても注目はストレートの…